東京都品川区

クリスタルヨットクラブ

6月29日は誕生日。

1年の半分の折り返しでもあるこの時期は毎度、自分の誕生日ってこともあって

時の早さをしみじみ感じます。

アラフォーですわ。。。。。。catface

いくつになっても、誕生日は心浮かれるものだなぁ。

で、去年と違って今年はお祝いプランを直前に考えたっぽいのですが、彼がクリスタルヨットクラブに予約を入れてくれました。

Dsc00025

Dsc00024

レストランでフレンチのディナーをいただいたあと、ナイトクルーズに乗船し東京湾を一周するプラン。

まずはお楽しみのディナーです。

【季節野菜のテリーヌ トマトのコンソメゼリー寄せ 天使の海老 アンチョビソース】

彩りがきれい~。アンチョビ、バジルのソース最高。パンを大量消費です。

Dsc00010 

【アサリ入りポテトのポタージュ パルマンティエ パイ焼き】

さくさく。中のポタージュがこれまた美味。人目を忍びつつ皿のふちについたパイ生地をほじります。

Dsc00012

【お魚料理】

なんの魚だったかぁ。忘れた。バルサミコがよくきいてました。

Dsc00014 

【牛フィレ肉 パセリの香り焼き シェリーヴィネガーソース】

文句ない美味しさ。スパークリングワインのボトルを既に飲み干していたので、

赤ワイン別注です。

Dsc00015 

どれもとっても美味しかったです。

ワインを飲みながらゆっくりと味わって食事していたのでおなかがいっぱいに。

で、デザート、と思っていたら、バースデーケーキが。。。

いや、驚きました。

Dsc00016

お店柄、周りのテーブルでも同様に誕生日や結婚記念日などのお祝いで来ているカップルが多くて、

続々とケーキやらお花が運ばれて、という演出を目にしてたんだけど

予約してたの直前っぽかったし、そういう手配する柄じゃないだろうという思い込みで。

まさかうちもこれが来るとは!!やるなおぬし!うれしい~。やっほー。

Dsc00017

で、普通のコースのデザートもあるので(これまた美味)、バースデーケーキは持ち帰り用に包んでいただきました。

Dsc00018 

この日は隣のパーティスペースで結婚式をやってた模様。

打ち上げ花火の演出があって、レストラン客の私たちも幸せのおすそ分けに預かりました。

東京湾に浮かぶ花火、夏だね~。

で、おなかが一杯になったところで、クルーズです。

Dsc00021

クルーズ中の1時間強。景色が最高で、ぽーっと眺めているとまさに非日常。

リフレッシュです。

カクテルが好きなだけ、飲めるプランで2人とも息巻いてたんだけど

美味しかったディナーに加え、きれいな景色でおなかがいっぱいでした。

Dsc00022

楽しかった。また来たいな。お祝いしてくれてありがとう。

来年もよろしく!

Dsc00020 

| | コメント (0) | トラックバック (0)