自宅グルメ

自宅グルメ 六厘舎のつけ麺

六厘舎のつけ麺にハマッてます。

お店では食べたことないんだけど、、、ネット販売で、1ヶ月待ちの大人気。

1日200セット限定。3食入り、2250円です。

ああ。これ書いているとまた食べなくなって、ネット販売のページにいったのですが、

すでに売り切れで入荷日未定でした。残念。。。

Dsc00023

冷凍クール便でお届け。

お湯で12~3分、ゆでると、もちもちこしこしの太麺がたっぷり。

Dsc00024

そして、のりの上の魚粉も、お店同様の体で楽しめます。

この魚粉を少しずつ溶かしながら、味の変化を堪能。

Dsc00022

魚介とんこつスープの濃厚なコクに、しっかりしたコシのふと麺。

よく合うわー。

Dsc00025

メンマとごつい塊のチャーシューがスープにはいってます。これがまたすごく美味しいのだ。

Dsc00026

あーーー。食べたいよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛スジ煮込み名古屋風

今日は友達にもらった圧力鍋で、彼が「牛スジ煮込み」を作ってくれました。

結婚前は料理するイメージがなかったので驚き。うれしいわ。

名古屋風で赤味噌仕立て。濃厚でうま~。お酒が進みます

Dsc00177

牛スジってコラーゲンたっぷりでぷるんぷるんしてて、お肌によさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅 普通の日

今日は会社の帰りにダイエーに立ち寄ってお酒を買い込みました。

日頃の私が愛飲している紙パック3リットル入りのワイン「フランジアちゃん」heart

Dsc00137

冷蔵庫の奥行きにすっぽり納まるサイズ。

扉を上げると最上段にはビールと酎ハイがぎっしりと入っているんだけど

2段目にはフランジアが鎮座してます。

蛇口をひねると、ワインがとくとくと注がれて、イメージはマイ樽。

ちょこちょこお代わりして飲んでいるうちに、あっという間にいい気分。

ビンだとあっという間に溜まって、ゴミの日のたびにずしりとした重さが罪悪感に似た気持ちを呼び起こすんだけど、

紙パックなのでちょっとエコな気分も気持ちいい。

今日も呑んでます。

おつまみは、セブンイレブンで買ったちょっと贅沢仕様の鯖味噌煮缶。

250円くらいしたよ!高かったけどおいしかったからよし。

白ワインに合うなぁ・・・。

Dsc00139

せっけん大好き。

おいしそうなマンゴーせっけんを買いました。

かわいいぞ!

お風呂はいろー。上がったらまた呑もー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅 エレガントOLの集い

今日は前職の同期女子で結成したエレガントOLの集まり。

おうちに来てくれるというので、お酒のほかラタトゥイユ、生春巻き、アボガドディップ、餃子を用意。

そのうえみんなが、料理などを仕入れてきてくれたので食卓はごちそうでいっぱい。

Dsc00093 Dsc00094

Dsc00095 Dsc00097

食べた~呑んだ~。

12時くらいに集まって23時くらいまで喋り倒しでした。

いつのまにこんな時間経っちゃったんだ??やっぱ仲のいい女同士で会うと話題が尽きないね。楽しいなぁ~。

そして、サプライズなケーキとお花の誕生日プレゼント。

みんなありがとう!!覚えてくれてるなんてびっくりしたよ。感激でした。

いくつになってもお祝いしてもらえると幸せだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅で松坂牛

彼がドコモのキャンペーンでグルメギフトプレゼントをゲットしたので松坂牛をオーダー。

【松阪牛 すき焼き用350g】

Sn370185_4  すき焼きでいただく。
  血統書まで付いていて、ありがたさ増幅。

  やっぱり、いいお肉は味わいが違うなあ。

  350g、ぺろりとごちそうさまでした。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)