« バリ 欲張りな6泊7日の旅~7日目&エピローグ | トップページ | 【マカオ・香港】食い倒れ旅②マカオ「シェラトンコタイセントラル」 »

【マカオ・香港】食い倒れ旅①羽田から香港へ出発!

ゴールデンウィークに3泊4日でマカオ・香港へ行ってきました。今回は航空券はJALで、ホテルはAgodaで手配です。

旅の目的は、街歩きにグルメ。何かと慌しい旅だったけど、中華圏のパワーをもらって元気になりました!

往路は10時発の羽田便。

クレジットカードのサービスでマルコポーロクラブの会員特典が使えたので羽田のサクララウンジで朝ご飯です。

Dsc00001

ゴールデンウィーク後半2日目だったけど、ビジネス客が目立ったかな。

テーブルの角席をゲットしました。

Dsc00004

サラダ類のほか、和食用に卵焼きや明太子もあったのでおつまみに。

Dsc00014

メゾンカイザーのパン!さくさくのクロワッサンが美味。スープはカリフラワーのポタージュ。

Dsc00003

お酒の種類も豊富です。

Dsc00010

泡ロゼやワイン。ジントニックをいただきました。

Dsc00005 Dsc00006

食事の種類は午前の時間帯ってこともあって、サラダ類やスープ、和食のご飯や味噌汁、魚の照り焼き、ソーセージ・ベーコン類、卵料理にシリアル、フルーツなど軽めのものが中心。

ビーフカレーは10時からの提供でした。食べたかったなぁ。。

フロアを移動して、静かなエリアで飲みなおしていると、すぐそばに見たことのあるお笑い芸人が・・・

声かけたかったんだけど、喫煙室にこもってしまい、搭乗アナウンスが流れたので断念。

結構お気に入りの芸人さんだったのでついミーハー心がでちゃったよ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、飛行機に搭乗。ここでもワイン。

Dsc00014_2

機内食はお弁当スタイルで、肉・魚などのチョイスはなく1種類のみ。

いろいろおかずと、、、

Dsc00011

鮭と高菜ご飯。

Dsc00012

シンプルだったけど、機内食にしては美味しかったな。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

4時間半のフライトは映画を見たりしていたらあっという間に香港に到着。

入国手続きはせずに、このままマカオに向かうフェリーに乗ります。

なんせ私は船がとっても苦手。石垣島から西表へ向かう高速船も1時間強だったんだけどひどく酔って、胃の中全部リバースshineした苦い思い出が・・・。

ネットで事前に調べたら、「天候によってはひどく揺れて船酔い者続出!」と見てしまったので今回の旅の不安要素だったのよー(;´Д`A ```。

日本から準備した酔い止め薬を直前に飲んで乗り込みます。

Dsc00002

うぅ~どきどき(;д;)。

Dsc00013

船酔い対策に、真ん中の後方が良いと書いてあったので窓際はあきらめました。

ひたすら寝るべし、寝るべし・・・

Dsc00001_2

香港の空港からマカオまでは1時間30分くらいの旅路。

後ろに座ったおじさんがずーーーーっと携帯電話で大声で話まくってて、寝ようにも寝られず。中国語だから何言ってるかわかんないんだけどね。

でも結局酔い止めの薬が効いたのか、ラウンジと機内で飲んだアルコールのおかげが船酔いは免れました。

体調、ばっちり!マカオに上陸でーす!!

|

« バリ 欲張りな6泊7日の旅~7日目&エピローグ | トップページ | 【マカオ・香港】食い倒れ旅②マカオ「シェラトンコタイセントラル」 »

マカオ・香港」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217047/59688789

この記事へのトラックバック一覧です: 【マカオ・香港】食い倒れ旅①羽田から香港へ出発!:

« バリ 欲張りな6泊7日の旅~7日目&エピローグ | トップページ | 【マカオ・香港】食い倒れ旅②マカオ「シェラトンコタイセントラル」 »