« バリ 欲張りな6泊7日の旅~⑯6日目アフタヌーンティー2とブンブバリ | トップページ | 【マカオ・香港】食い倒れ旅①羽田から香港へ出発! »

バリ 欲張りな6泊7日の旅~7日目&エピローグ

バリ最終日。

15時35分発の飛行機だったので、チェックアウトの正午まで、プールを愉しみます。

Dsc00105_2 

最終日は早朝は大雨でどうなることかと思ったけど、次第によく晴れて、名残惜しさに拍車。

Dsc00104_2 

それにしても広大な敷地でした。もっと探検したかったなぁ。時間が足りなかった。

Dsc00065 

さて、デンパサール空港についてプライオリティ・パスで使えるラウンジへ。

Dsc00103 

最初はとても空いていました。

Dsc00104

ビールと軽食で昼ごはん。

Dsc00105

ところが、火山噴火が発生した影響で出発が遅れるアナウンスがあり、1時間以上ここで待ちました。

そしてようやく出発したガルーダインドネシア、復路の旅路。晩御飯です。

Dsc00094_2 Dsc00095_2 

23:30に羽田着の予定が、、この日は大雪の影響で羽田空港が閉鎖されたとのこと。

な、なんと!!急遽、関西国際空港へ向かうとのアナウンス。ショック~!!

1時過ぎに関西国際空港に着陸したものの、そのまま機内で待機を言い渡される始末。

3時間以上、暑くてムシムシした機内に閉じ込められ、寝ようにも目が覚めて気分は最悪。

朝5時近くに関空の出国エリアのロビーに開放されました。

Dsc00100_2

空いている椅子を見つけて仮眠をとったり、3、4つある食事処で時間を潰しながら

出発を待ち、、19時半にようやく羽田へ戻れました。予定より22時間遅れ。

身も心もバリでほだされていた状態だったので、一層過酷だったわー。

Dsc00103_2 

 6泊7日のバリ、あっという間でした。

今回、リゾート目的だったはずが、欲張りにいろいろ歩き回ってたなぁ。

それでも、、
クタやスミニャックでの買物、バトゥブランのバロンダンス鑑賞、タナロット寺院、ジャティルウィの棚田、、などまだ行きたいところがたくさん。

バリへはきっとまた近いうちに来ることになると思います。

|

« バリ 欲張りな6泊7日の旅~⑯6日目アフタヌーンティー2とブンブバリ | トップページ | 【マカオ・香港】食い倒れ旅①羽田から香港へ出発! »

バリ(2014年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217047/59615013

この記事へのトラックバック一覧です: バリ 欲張りな6泊7日の旅~7日目&エピローグ:

« バリ 欲張りな6泊7日の旅~⑯6日目アフタヌーンティー2とブンブバリ | トップページ | 【マカオ・香港】食い倒れ旅①羽田から香港へ出発! »