« バリ 欲張りな6泊7日の旅~⑮5日目ウルワツサンセット&ジンバランディナー | トップページ | バリ 欲張りな6泊7日の旅~7日目&エピローグ »

バリ 欲張りな6泊7日の旅~⑯6日目アフタヌーンティー2とブンブバリ

バリ6日目。スパにいこうと当日の朝ダンナがネットで情報収集。

ヌサドゥアのエリアで人気の「ジ・アムルタ」にダメもとでチャレンジ。

現地の旅行代理店を通したほうがお得だったので予約をお願いしたら、即答で「99%無理ですね!」っていわれたんだけど、お昼の時間にたまたま空いてたみたいで、手配OKとのこと。ラッキー!up

3時間半の施術で75ドル!アーユルヴェーダやクリームバスが付いたプランです。

日本だと考えられない価格だなあ。

ジ・アムルタは海をのぞむ小高い丘の上にあるスパです。なかなかの見晴らし。

Dsc00090

受付にて。

Dsc00099_4

いくつかある種類の中から好きなマッサージソルトやクリームバスを選びます。

Dsc00097_2

Dsc00098_3

施術室の写真、浮かれてて撮り忘れました。

アーユルヴェーダ、最高でしたー。うとうと寝入りそうだったわ。

3時間半、たっぷり癒されて夢心地でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて夕方になり、ムリアに戻ります。

Dsc00100_3 Dsc00101_3 

お目当てはもちろん、アフタヌーンティー!

チェックイン当日はインドネシアンのセットをお願いしたので今日はイングリッシュのタイプをチョイス。

Dsc00092_3 

最上段のお皿は4種のケーキ。2段目はハムやサーモンのサンドイッチ。

Dsc00093_3

Dsc00094_3 

3段目はスコーン。もうひとつの写真はひとくちオードブル。

Dsc00095_3Dsc00096_3 

とうとう今回のバリの旅、最後の夜。

おいしいもの食べに行こう、と人気の店「ブンブバリ」を検討。

しかし、ブンブバリは予約必至の人気店。当日の夕方だから、ムリかなぁと諦め半分、

バトラーに予約をとってもらうようお願いしてみました。

なんとか希望の19時半に2席確保。スパといい行き当たりばったりなのにツイてるなぁ。

ムリアの夜もこれで最後。時間よ、ゆっくり進んでくれー。

Dsc00078

Dsc00064

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、ブンブバリへ到着。ホテル送迎サービス付きだったので楽チンです。

Dsc00100 

オープンキッチン。開放感があります。

Dsc00101_2

ダンナはビール、私はフローズンカクテル。突き出し?のエビせん。

Dsc00099_2 Dsc00098 

赤玉ねぎのチキンスープ。唐辛子は飾りです。スープそのものは辛くなかったよ。

Dsc00097 

どーん!ブンブバリのセットメニュー。リジャスタフェルというインドネシアの小皿料理のスタイル。

二人分のセットで490000インドネシアルピア。4390円くらいかな。

Dsc00094

牛、豚、チキンのサテー、ツナサラダ、豚肉の醤油炒め、牛肉ココナッツミルク、子羊シチュー、グリルフィッシュのフィレ、バナナの葉に包んだ魚のグリル、スパイシーな野菜サラダなど。

Dsc00095 Dsc00096 

カクテルがおいしくてついつい進んじゃうわー。リゾートだわ。

Dsc00092 

ライスは黒米、白米。デザートもフルーツに甘いお菓子が3種。

Dsc00093 Dsc00091

おなかいっぱいでした。

直前にアフタヌーンティーで食べてるしね、、空腹だったらもっとたくさん美味しく食べられただろうなあ。

雰囲気は最高によかったレストランです。

帰りは、ブンブバリの送迎車でホテルへ戻ります。

ムリアの夜をぶらぶら散策。

Dsc00092_2

バーのドリンクチケットがあったので、ライブを聴きながら1杯カクテルをいただきます。

Dsc00091_2 Dsc00093_2 

|

« バリ 欲張りな6泊7日の旅~⑮5日目ウルワツサンセット&ジンバランディナー | トップページ | バリ 欲張りな6泊7日の旅~7日目&エピローグ »

バリ(2014年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217047/59615008

この記事へのトラックバック一覧です: バリ 欲張りな6泊7日の旅~⑯6日目アフタヌーンティー2とブンブバリ:

« バリ 欲張りな6泊7日の旅~⑮5日目ウルワツサンセット&ジンバランディナー | トップページ | バリ 欲張りな6泊7日の旅~7日目&エピローグ »