« バリ 欲張りな6泊7日の旅~プロローグ | トップページ | バリ 欲張りな6泊7日の旅~1日目②フォーシーズンズ・サヤン到着 »

バリ 6泊7日の欲張り旅~①1日目-ガルーダのエグゼクティブクラス♪

成田発11:00の便ですが、大雪警報が出ていたので念のため早めに家を出て8時には空港に到着。早々にチェックインしました。

今回往路はエグゼクティブクラスです♪

STワールドの手配プランだと、ガルーダインドネシアのエグゼクティブクラスは片道だとプラス40000円、往復だとプラス75000円だったかな。

往路のみをエグゼクティブクラスにして、贅沢気分を満喫です。

提携しているデルタスカイクラブでゆっくり出発を待ちます。

Dsc00011_2 Dsc00006_2

広々とした空間。まだ午前なのでそんなに混んでいません。

さー、朝からビール。休み気分を満喫するぞー(* ̄ー ̄*)

Dsc00002

おつまみは、カップに入った野菜サラダ、焼き鳥、柿ピー。

焼き鳥は人気で、サーブされるとあっという間になくなってました。

Dsc00003 Dsc00004

おかゆに、パンプキンスープ。

Dsc00009 Dsc00010

マフィンなどのスィーツ。

Dsc00007 Dsc00008_2

そして、もう1つ別のラウンジをはしご。こちらはクレジットカード付帯のプライオリティパスで入れるKALラウンジです。

Dsc00013

デルタに比べ、かなり狭い空間でした。でもおしゃれなインテリア。

KALラウンジには、短距離のフライトなので、ミニサイズのカップヌードルやうどん、おにぎりなど軽食がありました。

ラウンジはしごで、ダンナはジントニック、私はワインを飲みながらガイドブックをみたり、ネットをしたりと、ゆるゆるまったりと過ごしてから、いざ搭乗です!

ガルーダのエグゼクティブクラス(゚▽゚*)

広々としたシート。フルフラットなのでお酒を飲んだ後はぐっすり眠れました。

Dsc00014

腰掛けるとこんな感じ。ブロックで一番前のシートでした。

Dsc00015

アメニティがついてました。中身はロクシタンのリップクリーム、化粧水のシート、ボディローションのほか、ブラシ、ソーイングキット、歯ブラシ、アイマスク、靴下など。

トイレにもロクシタンのソープやローションが用意されてました。

Dsc00016

ウェルカムドリンクは、ジュースを断りもちろん泡です(o^-^o)

Dsc00017

機内食。前菜にサーブされたカナッペ。

Dsc00018

ダンナは和食を、私は洋食をチョイスしました。

洋食のメニューで出てきたサーモン。

Dsc00019

Dsc00021_2 飲み物はロゼ泡のほか、赤白ワインともに2種類ずつ。

 ラム、ウォッカ、などのリキュールもあります。

 ロゼ泡がおいしく、何度もお替り。

 メニューを見るとシャンパン!で。

 ビルカール・サルモン ブリュットロゼでした。

和食の品々。アワビ、海老など。

Dsc00020

洋食のメインはラム。

Dsc00022

和食のメインは、ビーフのアスパラ巻き。

Dsc00023

そして、チーズやらデザート。

Dsc00024 Dsc00025

約8時間のフライト、居心地よくてあっという間でした~。

Dsc00026_2

 読書などに明かりがとれるよう座席の間にこのようなライトがあって、向きを変えられるように、シルバーのバーの部分がバネのようになっています。要は、先端のライトの部分を持って手を放すと、びょンびょンと上下に揺れるわけです。

そこでいたずら心がわいたのか

「ちょっとこっち見て」とダンナ。

無防備に振り返ると、ライトが唇にゴンっと直撃。

うっ。痛いー!!(;´Д⊂

見ると、ライトから手を離して、いたずらしたダンナの邪悪な笑顔。

お酒飲みまくってたのと気圧のせいか、ナプキンが真っ赤になるほどの流血騒ぎになりました。

数日腫れて、青あざになったわい。凸(`、´X)

まそんなこともありましたが、約8時間のフライト、あっという間で快適だった~。

Dsc00027

|

« バリ 欲張りな6泊7日の旅~プロローグ | トップページ | バリ 欲張りな6泊7日の旅~1日目②フォーシーズンズ・サヤン到着 »

バリ(2014年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217047/59389863

この記事へのトラックバック一覧です: バリ 6泊7日の欲張り旅~①1日目-ガルーダのエグゼクティブクラス♪:

« バリ 欲張りな6泊7日の旅~プロローグ | トップページ | バリ 欲張りな6泊7日の旅~1日目②フォーシーズンズ・サヤン到着 »