« 箱根仙石原「きたの風茶寮」 その5【朝食】 | トップページ | バリ 6泊7日の欲張り旅~①1日目-ガルーダのエグゼクティブクラス♪ »

バリ 欲張りな6泊7日の旅~プロローグ

2月にバリに6泊7日で行ってきました。

ダンナと休みの調整をするのに例によって日程と行き先を決めたのは3週間くらい前。

最初は、ベトナム・カンボジアを考えてました。ダンナは行ったことがあるんだけど

私はまだアンコールワットに行ったことなくて、

久々に遺跡をめぐる旅がしたいなぁと思ってたのです。

ただ今最近お疲れ気味なのか、ダンナがリゾートを所望。

まずモルジブをあたってみましたが、既にAirが満席で手配不可。

リゾートだけど、遺跡や街歩き楽しめるっていったら、バリでしょ!!ってことで

リゾート好きの友達がよく利用しているSTワールドにて、航空券とホテルの手配。

海外旅行は11-12年の年末年始の台湾・韓国以来だから、ウキウキ♪でした。

旅の日程はこんな感じです。

**********************************************************************

1日目:成田午前発のガルーダインドネシア航空で出発し、現地には19時前に到着。

ウブドのフォーシーズンズサヤンにてディナー。

2日目:ウブド街歩き。お店や市場をふらついて疲れたらカフェでビール。

スパマッサージで癒されてモンキーフォレスト散歩、バリ舞踊も楽しみました。

Dsc00004 Dsc00005

3日目:1日車をチャーターして遺跡めぐり。今回は遺跡めぐりも

Dsc00002_2 Dsc00006

4日目:フォーシーズンズサヤン最後の朝、周辺散策。午後はヌサドゥアへ移動。

後半はムリアヴィラスに宿泊です。

5日目:ホテルでのんびり。夕方からはウルワツにサンセットとケチャダンス観光、

ジンバランビーチでディナーです。

6日目:ホテルでのんびり。午後は近くのスパで3時間半のマッサージを堪能。

7日目:最終日。ぎりぎりまでホテルでのんびり。名残惜しくも16時頃の飛行機で現地発です。

火山噴火で出発が遅れた上に大雪で羽田が封鎖され関空に輸送されトホホでした。

リゾートでゆっくりしたい、というダンナの要望があったにもかかわらず

いろいろと動き回ったのでちょっと欲張りすぎたかな?

私は2度目のバリでしたが、前回よりももっとバリが好きになったな。また行きたい~!

前回、ラオス・タイの旅の記録は、プロローグで終わってしまった反省があるので、

今回はゆっくりでも(途中で力尽きないよう)アップしたいと思います!!