« バリ 欲張りな6泊7日の旅~④フォーシーズンズ・サヤン:施設と周辺探索 | トップページ | バリ 欲張りな6泊7日の旅~⑥2日目ウブドの町散策 その1 »

バリ 欲張りな6泊7日の旅~⑤フォーシーズンズ・サヤン:朝食

フォーシーズンズサヤンでの朝食。

唐突ですが、朝食についてはとても残念(´・ω・`)でした。

というのも、事前にブログで調べていた話では、サヤンの朝食はオーダー制で、メニューから食べたいもの好きなだけを選ぶスタイルというもの。

エッグベネディクトに、スモーク・サーモンとクリーム・チーズ、サヤン・スムージー、和定食やインドネシア弁当heart04、、、と期待で胸が膨らんでたのよー。

ところがこの朝食。オーダー形式ではなく、ビュッフェスタイルに変わってしまっていました。

そして3回の朝食のビュッフェの内容はまったく同じ。はっきりいって種類も少ないです┐(´д`)┌

いきなり、シビアなこと書いちゃいましたが、フォーシーズンズでの朝食をとっても楽しみにしていた分、すごく落胆しちゃった。

ブログを書いておきながらなんだけど、事前の情報収集も考え物だわ~。

到着の夜、3コースディナーをいただいたのと同じ、アユンテラスレストランです。

3日分の朝食をまとめて書きマース。(内容もほぼ同じだしさっwobbly

Dsc00042

湿気で顔中、てかてかshineになりですがオープンエアで緑と川のせせらぎが気持ちよく雰囲気は最高です。上の写真は、3日目の朝、7時過ぎと早い時間に訪れたときのもの。9時過ぎが一番にぎわってたみたいだけど、それでも席は十分にありました。

さて、料理ですが、サラダ、フルーツ、チーズの他のホットミールはこんな感じ。

ナシゴレン、ミーゴレン、温野菜、ソーセージ、ハムなど。我ながら美しくない盛り付けで残念です。

Dsc00028

テラスでゆったりいただきます。

Dsc00035

眺めはこんな感じ。

Dsc00002_3

卵料理はよくあるスタイルで自ら具材や焼き方を選んでオーダー。

Dsc00032 Dsc00033

サラダ、とても美味しかったです。野菜がすごくしゃきしゃきとして新鮮でした。

Dsc00038

パンは種類が豊富。これも美味しかったです。

Dsc00030

Dsc00031 Dsc00037

ブブール(おかゆ)です。好きなトッピングを選んでアレンジ。体に優しくてお気に入り。

Dsc00029

辛口な朝食批評になってしまったけど、嬉しいことが2つありました。

最初の朝食で、日本人スタッフの方がテーブルに挨拶に来てくれたときに、

「ビュッフェスタイルに変わってしまったんですね」と尋ねると、「2週間前から、この形式に変わったんです」とのこと。

なんと!つい最近ではないのw(゚o゚)w

「うぅ、、そうなんですね。エッグベネディクト、楽しみにしていたので残念です」と私。

すると「それは申し訳ありませんでした。明日ぜひお持ちしますね」と即答のスタッフ。

ありがたくも、特別に作ってもらったエッグベネディクト。翌日の朝食でサービスいただきました。美味しかった。

Dsc00040

そしてもうひとつ。

ベーカリーでパンを温める金属製のオーブン。取っ手以外は全面、熱くなっているのに気づかず、うっかり触ってしまった私。

あぢあぢあぢーーーーΣ(゚д゚lll) ! と叫びたいのを理性でこらえて

「あちちっ。。。(゚ー゚;」って呟き、ひりひりする人差し指を耳たぶに当てながら席に戻りました。

まもなくすると、ウェイターの方が氷の入った皿と軟膏を持ってきてくれたのです。

遠くから様子を見ていてくれてたみたい。

そもそもそんな危険なオーブン置くなーーーと思う気持ちも(あてつけながら)ありますが、

それ以上に、スタッフのさりげないサービスのすばらしさ。氷に指を突っ込みながら感動しました。

Dsc00043_2

サヤンの朝食のメニュー内容は期待していた分、残念だったけど、スタッフの応対、特に機転のよさはさすがにフォーシーズンズ、だなぁ。

もちろん、この緑のオアシスでいただく朝食の雰囲気も、日常の喧騒から離れてとってもリラックスできました。

Dsc00027

|

« バリ 欲張りな6泊7日の旅~④フォーシーズンズ・サヤン:施設と周辺探索 | トップページ | バリ 欲張りな6泊7日の旅~⑥2日目ウブドの町散策 その1 »

バリ(2014年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217047/59418681

この記事へのトラックバック一覧です: バリ 欲張りな6泊7日の旅~⑤フォーシーズンズ・サヤン:朝食 :

« バリ 欲張りな6泊7日の旅~④フォーシーズンズ・サヤン:施設と周辺探索 | トップページ | バリ 欲張りな6泊7日の旅~⑥2日目ウブドの町散策 その1 »