« 祝!2011年 | トップページ | 名古屋 グルメ三昧「プロローグ」 »

箱根駅伝と川崎大師

3日の朝。少し早起きしてテレビで箱根駅伝を観戦。

今回は帰省せず横浜にいるんだし、急遽、応援にいこうーと思い立ち横浜へdash

Dsc00098  

母校が久々に首位なので雄姿を記念に写真を撮ろうと構えたのですが、

速いのねーーdash

あっという間に通り過ぎてしまい、タイミングがあわず、撮れたのは先導の白バイと、走り去る後姿のみ。

Dsc00075_2 Dsc00076 

カメラ覗き込んでたから、ほとんど見られなかったし(ρ_;)。

感覚をつかんで、後続の選手たちは、うまく撮れました。

Dsc00077

Dsc00078

道沿いの皆でがんばれーって全員に声をかけて。駅伝っていいねー。

さて遠い日の青春を思い出し胸が熱くなったところで、これまた急遽思い立ち、川崎大師へ初詣にいきました。

Dsc00079

すごい人だぁ。

川崎大師に行き着くまでに当分かかりそうなので、寒さを紛らわすために1杯いただきましょう、そうしましょう。酒屋の軒先でいただく熱燗は五臓六腑にしみるぅ。

Dsc00080

屋台もたくさん軒を連ねてます。

Dsc00083

今日のお昼ご飯はB級グルメに決まり!まずは、マヨネーズをお好みでたっぷりかけた高カロリーな大阪焼き。

Dsc00082

お次は、ちゃんこ屋さん「春日山」が販売する「ちゃんこ」。うどん入りです。

Dsc00085

コンビニで仕入れた焼酎。キャップつきなので人ごみでも安心。

Dsc00081

並び建つ出店を吟味している間に、参道の列へ達してしまい、ここでグルメは中断。

復路に期待です。(なにしに来たんだ?)

Dsc00086

すごい人ですー。300メートルくらい、並んだかなぁ。

ようやく門へ到着。入場規制しているため、少しずつしか進めません。うぅ。トイレにいきたいMax。

Dsc00088

ようやく門のなかへ入れたー。

Dsc00089

警備員さんも大変です。看板、かわいくない?新年からおつかれさまでーす。

Dsc00090

さてお参りをすませ、復路でお昼ごはんの続き。

出店に行列で冷えた体にありがたい、ホットワインを発見。おいしくてお代わり。

Dsc00095

こちらは相方の熱燗。温める部分でかなりの上げ底のくせに360円。

Dsc00097

こちらはしまき。目玉焼きで実態がみえませんが、粉ものです。お箸にぐるぐると巻いてあります。

Dsc00094  

そして揚げもんじゃ。春巻きの皮でもんじゃを包みその場で揚げてくれます。熱々でかりかり。

Dsc00096

締めはお気に入り、ニュータンタン本舗です。

つるつるのど越しのいい水餃子が絶品。老酒とともに。

Dsc00092

上から辛さレベル2番目のめちゃ辛、にらタンタンです。

Dsc00093 

今年もおいしいものがたくさん食べられますように!!

|

« 祝!2011年 | トップページ | 名古屋 グルメ三昧「プロローグ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217047/50494692

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝と川崎大師:

« 祝!2011年 | トップページ | 名古屋 グルメ三昧「プロローグ」 »